お料理あれこれ。

数日前に、日本から別便(船便自腹)で送った食材が色々届いて、っほ、やっと煮干しとか昆布とかママの手作り味噌で東京と変わらぬ料理が出来るようになりました。

ちなみに、こっちには立派なオーブンがコンロの下に当たり前のように幅を利かせてますけど、当然魚焼きグリルはついていませんのでフィッシュロースターを買いました。

私がオーブンコンロですが何か。
フィッシュロースター。
フタと受け皿は完全に取り外せて、洗う時は電熱線のみになりますよ。
こちらはお魚結構とれるので美味しいお魚食べられます。しかも綺麗におろされて、皮もはがされて、骨も抜かれて、食べやすい状態で売っているのでとっても便利です。(そうでもしないと売れないのか)種類は限られてますけど、サバ焼いて食べたらうま〜でした。
脂が乗ってます。
ちなみに、今日は月曜仕込みの日。ということで、道具と食材が揃ったキッチンで色々仕込みました。
下の写真は↓ご存知ダンプリングの仕込みです。ダンプリングとは餃子の事!何それ!

ダンプリング。動詞か。