車の調子が悪い2015

冬、寒い日が続くと例によって車の調子が悪いです。土日に乗らずに置いておくと、(金曜日も学校がないので金曜も乗らずにいることもある)月曜の朝に調子が悪い・・・。1月頭にエンジンがかからなくて悪い予感がしたんだけど、今度はヒーターがかからなくなりました。寒っ。壊れて全然ヒーター効かないっていうんじゃないくて、かかる時とかからない時と、うっすらあったかい時があります。ポンコツ。ポンコツ!

去年は車買った1ヶ月後にエンジンがかからなくて、がっつりお金かけてガソリンのフィルターの清掃して、ポンプの交換もして、ついでになんか知らんけどエアバックの動作不良(使ってないしなんでそんなもんが動作不良になるんか謎である)も直しましたけど、今度はエアコン関係・・・。ラジエーター液も漏れてるらしい。3000ドルかかるって言われたけど、車手放すかも・・・。ダンナちゃんには車何買うか考えておきなって言われたけど、なんか気が進まない。私車のことわからんし、MINI Cooperは気に入ってるけど、確かにこいつ不安定すぎるので、まあある程度仕方ないなと思うんだけど、MINIを買い換えるには結構お金もかかるし、他の車と言われてもピンとこないのでダンナが今乗ってるCR-Vに私が乗り換えて、ダンナが新しい車買う方がいいんじゃないかって話合ってます・・・。

とにかく面倒くさい。