React シリーズビデオ

Fine Brothersのリアクトビデオが大好き(色々割愛)でよく見てます。

一本のビデオが長いのがちょっと飽きるときがあるけど、英語の勉強としてもオススメ、最近の流行りをチェックするにもオススメです。

英語の勉強ということであれば、Kids React。子どもたちの英語はわかりやすくもあり、わかりにくくもあり、ネイティブの英語に慣れるのにちょうど良い。また題材が様々でバカバカしいものから教育的なもの、ゲイの結婚やいじめなどシリアスで重めの題材でもチャレンジングに子どもたちに問いかけるのも特徴。アメリカの子どもたちは本当に自分の意見をしっかり言うね。自分の息子くんもこんな風に自分で考えて言えるようになるといいなと思う。

初めて見たKids Reactは
KIDS REACT TO ROTARY PHONES


KIDS REACT TO CLIMATE CHANGE(気候変動)
次世代を担う子どもたちへ、ごめんよ。と語りかけるビデオについて子どもたちのリアクション、秀逸です。


最初のビデオで電話はアレキサンダーグラハムベルが発明したんだよ。と言っている7歳のMaximくんが最新のビデオでは11歳になり気候変動について的確に話しています。 Kids Reactの面白いところはKidsがどんどん大人になるところw いつのまにかTeens Reactに出てたり、Youtuberになってたりするんだよねw


最近の流行りをチェックするならElders ReactやYoutubers Reactが面白い。
最新の音楽やゲームをあえてお年寄りにぶつける。今のアメリカのお年寄りはかなりリベラルでノリも良いって感じだね。

Elders Play Grand Theft Auto V (Elders React: Gaming)
お年寄りバイオレンスなゲーム、楽しんでますw



ELDERS REACT TO DAVID BOWIE
お年寄りのリアクションでこちらまで胸がいっぱいになる、デヴィッド・ボウイの生前最後のミュージックビデオ

この最後のミュージックビデオについてはこちらがわかりやすいです。http://grapee.jp/130954

ELDERS REACT TO MACKLEMORE - GLORIOUS (100 YEARS OLD BIRTHDAY SURPRISE!)
打って変わって我らがマックルモア(ワシントン州ケント出身のラッパー)のハッピーなミュージックビデオ
100歳の祖母をお祝いするミュージックビデオ。What a CUTE!!てかマックルモア太ったなw

Kids Reactとは逆で、何人か人気のElderはすでに亡くなってます。とっても悲しい・・・。

Fine Brothersはアジア通で、結構日本が題材になってるものも多いです。ピコ太郎は世界的にもブームになったので当然ですが、Perfumeや初音ミク、Babymetal、日本のCMなんかもよく出て来ます。


暇なときの息抜きにー。