UW (ワシントン大学)の桜

関東で桜が咲いた3月末ごろ、日本より北に位置するシアトルでも桜が満開になりました。
アメリカにもワシントンD.Cをはじめ、いくつか桜の名所がありますが、そのうちの一つにワシントン大学の構内、The Quad(中庭)に咲くソメイヨシノ並木は毎年日本の春を思う良い機会になっています。不思議と時期も同じ頃なんで、Instagramなどで同じ時期、自分もシアトルから満開の桜並木の写真をアップロードできてとても嬉しい。
北海道の桜は大体GWごろなので、北海道より北に位置するシアトルで、東京都同じ頃に桜を見られるって本当に不思議な感じなんだよね〜

今年は3/30、31の週末が満開のタイミングに合い、たくさんの人がお花見に出向いていました。
今年は4/1に桜を撮影しに行って、動画を作りました〜